« 今年の漢字?「愛」でしょ愛 | トップページ | 冬らしくなってきました »

2009/12/07

忘年会・・・やっちまったなぁ(笑)

土曜は会社の忘年会でした。
いつもの年は忘年会と称してプチ社員旅行で温泉一泊なんですが、今年は未曾有の不況下のおり、節約しましょうということで一泊は無し。
それでも普段とは違う所でということで、イタリア~ンなお店でやりましたよ。
場所は私と相方が結婚式をした結婚式場「やすね」の中にある「THE SOUL」というお店。
イタリアンのシェフお任せコースと飲み放題でした。
Dscn4395
Dscn4396
Dscn4398
Dscn4399
Dscn4401
Dscn4405
Dscn4403
料理はこんな感じ~。あっ、デザート撮り忘れてます・・・
見たことがない料理ばかりで、名前も聞いたけど忘れちゃいました(^^;)
ひと皿で出されて、それを取り分けるスタイルでした。
中華料理みたい・・・・イタリアンもそうなのかな?
何しろイタリア料理って初めてでしたのでわかんないです(笑)

飲む方は、最初はビールで乾杯。
5~6杯飲んだところでグラスワインの赤を頂きました。
魚メインの料理に赤ワイン・・・・まぁいいでしょ(^^;)写真撮るの忘れました~。
ワインを3杯頂いて、せっかくの飲み放題だから普段飲まないカクテルなんぞを注文しました。
Dscn4400
モスコミュール?だっけ、なんかよく名前を聞くカクテルなので頼んでみましたが・・・甘いのね(^^;)
これは一杯でやめ、あとはジントニックを頼んで3杯くらいかな~。

慣れない雰囲気の忘年会はあんまり盛り上がらず・・・2次会の声もないまま散会。
やっぱり日本酒とお刺身が最高だねぇ~~と認識しました。
ちと飲みすぎたのか帰宅の電車の中で居眠りして、もう少しで乗り過ごすところでした(爆)


そして日曜日。
今度は集落の忘年会でした。
地元の温泉宿泊施設で日帰りで♪
Dscn4406
Dscn4407
前日の不完全燃焼感があったので、今度は和食の宴会に燃えました。
日本酒をハイペースで(^^;)
どれくらい飲んだかわかりません。
もう少しセーブすればよかったと反省しております・・・。

ふっと気がつくと自分の布団の中でした。
宴会の万歳までは記憶があるんですけど、ぷっつり思い出せません(爆)
記憶が飛ぶほど飲んだのは十年ぶりくらいですか・・・やっちまったなぁ~(^^;)

起きてみると、相方が怒ってます。
・・・・記憶がないから謝りようがありません・・・
いったい私は何をやっちまったんでしょう。

仕方がないので、のぞみにこっそり聞きました。
「お父さん昨日帰ってきて何かした?」
「うん、レオンのトイレに吐いてた」
「・・・・・そうか・・・」

レオンよ、申し訳ない・・・orz

忘年会はまだまだ続きます。一つは私が幹事なので、今度は失敗しませんよ・・・たぶん(^^;)

|

« 今年の漢字?「愛」でしょ愛 | トップページ | 冬らしくなってきました »

コメント

こんばんはぁ♪
…mixiのお返事書いてからここ来ちゃいました(笑)
おぉ…やっちまいましたねぇ…

最近のやらかしは、数年前に酔って自転車で転んで、そのまま道で寝てたコトくらいなかなぁ…
普通にまずいとは思いますけど(笑)

う~ん…レオンちゃんのトイレ。
床じゃないからOKなのか…どうなのか…

私はこの料理の写真見ながら、お酒が飲めそう♪美味しそうだなぁheart04

投稿: はるまま@お・きょう | 2009/12/08 00:51

そりゃすばらしい大失態ですなぁ…(笑)
トイレで…ってあたりが、どっかしら正気な部分なんでしょうね(苦笑)
微笑ましいような腹立たしいような…^_^;

投稿: もぐたん | 2009/12/08 00:56

豪快な伝説をお作りになったようで…。
ま、まぁ、怪我など無くて良かったですね;
まだ忘年会があるのですかー。
幹事さんなら、記憶飛ばすわけにはいきませんねw

投稿: めぐ | 2009/12/08 09:38

レオンくんも相方はんも大迷惑やんなぁ。
一応床に直やなかったのは愛ですか?
どんだけ飲んだよ?
しかしぃ、その醜態を想像してもうたから
美味しい料理の画像が・・・虚しい。
二日酔いは大丈夫やった?

投稿: 角ピー | 2009/12/08 16:02

トイレに...というところが、
記憶がナイけど、微妙に冷静ですよね(笑)
ちゃんとお家にも帰ってるし(笑)
年に一度くらいは、吐くまで飲まなきゃねbleah
でも、吐くまで飲めるFUROさんは、まだ若い!!!
そこまで飲めなくなってしまった自分が淋しいですbearing

投稿: のんちー母 | 2009/12/08 18:20

はるままさん、お返事ありがとうございまっす♪
いやぁ、やっちまいましたよ(笑)
レオンは災難でしょうね~、朝に顔あわせたら逃げていったし(爆)
自転車の武勇伝、すごいです♪
私は田んぼに落ちて知り合いに助けられたことがあります(^^;)
イタリアン美味しかったけど、緊張しました~~♪


もぐたん、相方にね「レオンに何したと思ってるの」って起きがけに怒られた(笑)
トイレというのも無意識で判断してたんですね、さすが(←違うからw)
気をつけます・・・・(^^)


めぐさん、豪快でした(^^;)
もっとも、若い頃はこれよりすごい伝説もありましたが、いつかお話しできる時をお楽しみに~(謎)
あと2回ほど忘年会を予定しております。
幹事じゃない方はまた弾けさせてもらいます・・・ほどほどにw


角ピーさん、反省しております(^^;)
多分一升は飲んだかと・・・。
しかも昼酒空きっ腹。
イタリアンは前日なので消化してますが、日本酒と一緒に食べた料理はほとんど体外に排出された模様です;;
今回は二日酔いはしなかったです♪
すっきり目が覚めて記憶だけが無かった状態です~。


のんちー母さん、無意識な私も一応気を使っているらしいです(^^;)
そうなんですよね、ちゃんと歩いて自宅にたどり着いてるところが不思議。
特に痛いところとか無いし♪
吐くまで飲むのは自制心のなさ、まだまだ大人になりきれてない寅年47歳です(笑)

投稿: FURO | 2009/12/08 20:46

記憶がなくなったことがないのでわかりませんが、凄い飲んだようですね。

なぜにレオン君のトイレだったんでしょうね(笑
一番身近にあったとか(笑

無事のご帰宅でよかったです。

投稿: ワークン | 2009/12/09 21:09

ワークンさん、記憶を無くすのは生涯で4回くらいしかありません(笑)
「4回もある」とも言いますけど(^^;)

レオンはトイレ外してばかりだから、結構綺麗だったんですよね(笑)

無意識の自分の行動って、見てみたい気がします。ちゃんと帰宅するってすごいですよね~。

投稿: FURO | 2009/12/09 23:36

忘れもしない、20年くらい前に、忘年会で吐いた経験ありです。
すすめられるままチャンポンで飲んでました。
たった一度の経験ですが、今思い出しても冷や汗タラリですぅ。
吐いたことよりも、その後の行動が・・・・。(笑)

投稿: あかしあ | 2009/12/12 19:05

あかしあさん、チャンポンは効きますよ♪
吐いたのはその時一度だけなんですね(^^;)
私は何度吐いたことか(笑)
吐いたあとの行動が知りたいですぅ~♪
私は記憶無くしたあとの行動が知りたいです(爆)

投稿: FURO | 2009/12/12 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/46963322

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会・・・やっちまったなぁ(笑):

« 今年の漢字?「愛」でしょ愛 | トップページ | 冬らしくなってきました »