« 新年会のカニ懐石 | トップページ | 暖かい大寒 »

2010/01/14

レオンとミュウ

遊びたいレオンと、そうでもないミュウ。 微妙な温度差がおかしいです(^^;)

ミュウも今年の6月で4歳。早いものです。
今年は大雪過ぎて雪散歩の機会がなかなかとれません。
去年からしっぽの毛が抜けたり、足腰が弱くなってきたっぽい感じなので、あまり無理はさせたくないと思っています。

さて近況。

大雪です! 今朝は150センチくらい積もりまして、家から会社まで通勤するのに2時間半かかりました(笑) 帰りは2時間でしたけど。
明日も降るみたいですねぇ~~。
この調子だとこの週末は2度目の屋根の雪下ろしかな。

それから、年明け早々我が家の給湯ボイラがぶっ壊れました(^^;)
今日、新しいボイラに交換しまして、いい感じです。
故障の原因は井戸水らしいです。
ミネラル分が多く含まれてて、本来はボイラには不向きなんだそうです。
ちょうど年末に我が家の水回りを井戸水から水道に切り替えていたので、今度は長持ちしそうです。

でも・・・・水道料金って高いのねん(^^;)
年末にTVも地デジ買ったし、ケーブルTVの契約に加入したし、水道切り替え工事代に給湯ボイラ交換・・・・出費がかさむことばかり(笑)
稼がなきゃ(^^;)

|

« 新年会のカニ懐石 | トップページ | 暖かい大寒 »

コメント

もっこもこのレオンちゃんが、かわいい(*^.^*)
我が家と一緒で、まだ扇風機がありますね♪
ちなみに、我が家は今も毎日ではないものの、活躍中です^^
雪…すごいですね。
一日でそんなに積もってしまったら、雪かきも雪下ろしもしょっちゅうやってなきゃならないですね。
ミュウちゃん…まだまだ元気に雪遊びの動画待ってるよ~~~(^O^)

投稿: もぐたん | 2010/01/15 01:00

ミュウちゃん、大人やなぁ。
これがあぐりんなら、ケージの扉をバシバシしてるわ。
そしてまず五右衛門わんは逃走やなぁ。
レオンわんの微妙に揺れる尻尾が可愛いなぁ。
そうや、これで犬飼い仲間にもなれたんやなぁ。
いつか五右衛門連れで会いたいのぉ。

1日で150センチって・・・別世界やなぁ。
雪下ろし、落ちないでねぇ。
どうして物入りの時期って重なるんやろなぁ。

投稿: 角ピー | 2010/01/15 01:37

レオンちゃん、遊びたくて遊びたくてしょうがないのね^^
フリフリしている尻尾とフローリングにあたる足音がまたかわいいです。

150cmの雪だなんて、私ほぼ埋まってしまいます(^_^;)
雪下ろし作業など、どうか気をつけてくださいね。

投稿: アケリン | 2010/01/15 07:52

レオンちゃん、尻尾を振って遊びたくてしょうがないんですね!!
ミュウちゃんは、マイペースですね♪

年が明けてから本当に良く雪が降りますね!
150cmなんてすご~い!!!!!
昔々、かまくらを作った事がありますが
それでも、150cmまで積もった事は・・・
まだまだ、降るのでしょうか???
雪下ろし大変ですね!!!

投稿: ままっち | 2010/01/15 08:21

もぐたん、そろそろもっこもこになってきました(笑)。
扇風機はストーブの暖かい空気をかき混ぜてまんべんなく暖めるために必須で~す♪
いやぁ~大雪で毎日大変です(^^;)
以前の大雪の時に、レコが雪に埋まってしまって焦ったことがありました(^^;)
雪が治まったら考えます~♪


角ピーさん、あぐりんどんだけ強気なオンナノコなの~~(笑)
レオンも太刀打ちできないと思います(^^;)
そうそう、いよいよワン仲間ですね♪
いつかワン連れでお会いしたいですねぇ~!
はい、今日で積雪200センチ越えました(笑)毎日除雪です~~;;

アケリンさん、全身で遊びたい感表してますよね♪
カツカツカツと爪の音、聞こえましたね(^^;)爪伸びてます(笑)
積雪とうとう200センチになってしまいました。もっと多いところは300センチだそうです。まだまだ少ないかな~。
ありがとうございます、気をつけます♪

ままっちさん、ミュウはレオンをまるで無視しております(^^;)
一緒にするとレオンとの体格差があるので翻弄されてしまいます。ちと可哀想なのでムリみたいです。
雪はまだまだ降り止まないようです。
明日の朝には250センチ越えてるかもしれません。
朝の除雪があるので早めに寝ますね~。

投稿: FURO | 2010/01/15 22:04

わんことフェレットの距離感!
なんか、レオンくんの一方的な興味?
って感じに、私も見受けられました。
うちも海くん連れて通院してたときに思ったけど、
フェレットってマイペースですよね~。

そして雪!もしかして、FUROさんのお家の方、
大雪警報出ていませんでした?
そうでなくても、今期は雪が多そうですよね。
雪おろすのも大変でしょうが、くれぐれも
お気を付けて作業してください。

投稿: めぐ | 2010/01/15 23:04

めぐさん、マイペースなフェレットも、フェレット相手だとはじけるのは不思議ですよね♪わんこは仲間と認識していないのかも(^^;)
大雪警報は解除されたようですが、ずっと警報出っぱなしでした~。
高速も電車も止まっていたし、一般道はメチャクチャ渋滞しています。
十分気をつけます。ありがとうございます♪

投稿: FURO | 2010/01/16 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/47295894

この記事へのトラックバック一覧です: レオンとミュウ:

« 新年会のカニ懐石 | トップページ | 暖かい大寒 »