« 実家わんこ、虹の橋の向こうへ | トップページ | レオンとミュウ »

2010/01/08

新年会のカニ懐石

新年なので新年らしい日記など(^^;)

新年会がありました。
実家へ年始に行った日の夕方だったんで、クロのこともあり、テンション低めだったんですが・・・美味しいもの食べて少し落ちついたかな♪
カニ懐石の写真を撮ったんで紹介しておきます。

Dscn4466
まずは生ビールで乾杯。

Dscn4481
あとは熱燗オンリーでした♪

Dscn4467
最初は茹でガニ。
ここのカニは全て紅ズワイガニです♪

Dscn4468
次にカニ味噌と剥き身のカニ~。
みんな剥いてあれば食べるのめんどくさくないんだけどねぇ(^^;)

Dscn4469
カニサラダ~~。

Dscn4470
カニの押し寿司~♪

Dscn4471
カニ茶碗蒸し~~~。カニ見えないけど入ってます(笑)

Dscn4472
これは生のカニ・・・なぜ?

Dscn4473
はい、焼きガニでした~~~。うまうま~♪

Dscn4474
カニの刺身もありますよ~。

Dscn4479
でも焼く(爆)
だって焼きガニ旨かったしぃ~♪

Dscn4475
カニ焼売。カニたっぷり~のあつあつ♪

Dscn4478
カニの天ぷら~!カニ以外もあり♪

Dscn4480
カニの味噌汁でカニ懐石終了~~♪
美味しゅうございました。

Dscn4477
これは追加でお願いした鴨鍋~。
どんだけ食べるねん(笑)

Dscn4482
これも追加の馬刺し。お馬さんごめんなさい;;

Dscn4483
でも焼く(爆) 馬刺しなのに(^^;)

Dscn4485
生でも頂きましたのでご心配なく~~(^^)

Dscn4484
最後の〆はデザートの蕎麦アイス。
蕎麦の風味がなんともコクがある味です。

参考までに、カニ懐石一式は一人前5千円。
少々お高いですが、新年の景気づけに良いかなと(^^;)

長々とすいません(^^;)

今年も良い年でありますように~~。

|

« 実家わんこ、虹の橋の向こうへ | トップページ | レオンとミュウ »

コメント

それだけカニづくしで5000円ならお安いっ!!
いいないいな~~~~♪
でも、今日はうちもズワイガニのっけ盛りにしました。
カニせせるだけで、1時間ぐらいかかったけど^^
うま~~~でした。
↑には負ける。
焼きガニ食べたい。。。

投稿: もぐたん | 2010/01/09 00:35

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします(^^)/

昨日無事帰国しました♪
引越しの片付けやら年末できなかった掃除やらでしばらくはバタバタしそうです(^^;

取り急ぎ帰国報告でした♪
P.S.
クロちゃんのご冥福を心よりお祈りすると共に、悲しみが少しずつでも癒されることを願っております。

投稿: もっふもふ♪ | 2010/01/09 14:57

うっそー!?
カニづくしで、こんなにカニカニカニカニで、
5000円?!FUROさん、それはとってもお安いですlovely
うちの方なら、たぶん軽く9000円は取られますcrying
いいなー、いいなー(笑)
焼きガニって、マジで美味しいですよねぇhappy02
蕎麦アイスも美味しそう!
ああ、よだれ出て来た(笑)

投稿: のんちー母 | 2010/01/09 17:57

もぐたん、ええっ、安いんですか?(^^;)
これ食べるとしばらくはカニ食べなくてもいいかなと思ってしまいます(笑)
焼きガニは旨味エキスが逃げてないから美味しいんですよね~。
ある意味茹でガニは出汁ガラです(爆)

もっふもふ♪さん、おめでとうございまする~^^ノ
ようやく帰国ですね(^^)
日本は上海より寒いでしょうか~。
体壊さないように気をつけて下さいね~。
クロのこと、ありがとうございます。
前向きに気持ち切り替えました♪

のんちー母さん、カニカニカニ~~です♪
安いっすか~~(^^;)9000円はメチャ高ですね;;
でも美味しいっす♪
要予約なので、のんちー家がおいでの際は数日前から連絡くださいね(^^;)

投稿: FURO | 2010/01/09 19:27

とれとれピチピチかに料理~~~♪
角ピー、かにの身取り出すのん苦手やから
鍋より懐石料理の方が好きやねーーーん。
5000円ならこの品数やったらリーズナブルかも。
某かに道楽なら、もっとねぇ。
予約お願いします。それと、飲み放題もつけとてぇ。げらら。

五右衛門ワンへのアドバイスおおきにです。
ホンマになにもかもが初体験で・・・
でも、わんこは自ら甘えに来たりして嬉しいなぁ。
もう、既にメロメロであります。
多少のお下の失敗は、いいか!って心境になってまーす。
あかんねんやろけどね。(6 ̄  ̄)ポリポリ

投稿: 角ピー | 2010/01/10 12:10

5000円は安いカニ~(笑

カニ大好きなんですよ。

みんな黙々と会話もなくですか?(笑
身だけだと大丈夫かな。

投稿: ワークン | 2010/01/10 21:03

角ピーさん、私はカニの足より胴体をほじくって食べるのが好きです(笑)
足も身を出すの得意ですよ~~、浜育ちだから♪
某かに道楽ではけっこうなお値段なんですね。やっぱり輸送費でかかってしまうんですね。
予約任せて(笑)

五右衛門君お迎えおめでとうございます♪
ね~、おかあちゃん一直線に甘えてくるでしょ(^^)
この信頼に答えなきゃって、すごく思うわけです♪
ま、しつけは辛抱強くがんばりましょ~~~!

投稿: FURO | 2010/01/10 21:04

ワークンさん、やっぱり安いですか♪
カニ美味しいですよね~。
結構剥いてあるのが多いので、無口とまでは行かなかったですが、みんな呑まずに真剣に食べてましたよ(笑)

投稿: FURO | 2010/01/10 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/47239374

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会のカニ懐石:

« 実家わんこ、虹の橋の向こうへ | トップページ | レオンとミュウ »