« 雪掘り | トップページ | 実家わんこ、虹の橋の向こうへ »

2010/01/04

怪しいヤツが屋根の上に

Himg0047_2
かーさん、怪しいヤツが納屋の屋根にいるよわんわん!

雪下ろしをしている私を窓から見て、メッチャ吠えてたレオンです(笑)
(相方撮影)

そんなレオンの吠え声の入った動画をどうぞ♪

Please install the Flash Player

最初に見えるのは県道除雪のロータリー除雪車。
雪下ろしの終わった我が家の2階から見える風景。
正面にこれから雪下ろしをする納屋が見えます。

場面変わって、納屋の屋根。
正面に見える我が家の2階の窓でレオンが吠えてます。

そしてすっかり雪を下ろした納屋の下で、義父が家庭用ロータリー除雪車で雪を飛ばしています。
屋根の雪を降ろしっぱなしだと、雪が山になって車が入れないので(^^;)

大晦日から続いた大雪は今日でひと段落。
でも明日からまた大雪の予報です。
また積もったら雪掘りだぁ~~(^^;)

|

« 雪掘り | トップページ | 実家わんこ、虹の橋の向こうへ »

コメント

家庭用の除雪車なんてものも必要なんですね。
県道の風景が、線路と駅と列車に見えてしまった私はてっこちゃん♪

投稿: もぐたん | 2010/01/04 14:56

ひゃー一面の銀世界ですねー!まぶしい☆
レオンくん、なかなか高いエエ声ですね♪
こりゃ雪掘りも重労働ですよね><

今日から旦那様が、出勤していきました。
正月明けで月~金仕事ってのも、大変ですよね。

投稿: めぐ | 2010/01/04 15:06

すご~い!!!真っ白ですね!!
屋根の上、大丈夫ですか?
見ていて、ヒヤヒヤして来ました・・・
FUROさん、くれぐれも気を付けて下さいね!

投稿: ままっち | 2010/01/04 15:21

いいなぁ銀世界。。。

今年は新潟いけるかなぁ

こっちは初雪すら降ってないです

投稿: くるぶし | 2010/01/04 15:55

ひや~...wobbly
雪かきも、私が知っている雪かきとは、
規模も何もかもが違いますわんsweat01
まさに雪の壁ですね!
子どもの頃、二階の窓から屋根を滑って、
一階の地面に、ズボッと降りたものですが、
新潟でそれをやったら、埋まり過ぎて、
救出してもらわなきゃ、出られなさそうですcoldsweats01
せっかく雪を除けたのに、
また大雪の予報なのですね...
どうか、あまり積もりませんように!bearing

投稿: のんちー母 | 2010/01/04 16:09

もぐたん、私も動画を見てそう思いました(笑)鉄道みたい~~。
線路にもロータリー除雪車走ってますよ♪

めぐさん、旦那様はもうお仕事ですね。
今年は曜日周りが残念ですよね~(^^;)
うちは6日から仕事です~。
仕事の前に疲れてますけど(笑)

ままっちさん、真っ白白です~、天気が良いと気持ちいいんですけどね~(^^;)
屋根の上は本職なので大丈夫です♪
ありがとうございます(^^)

くるぶしさん、いいよぉ~~妙高はパウダーだよ~~♪
いつでも行ける気安さから、もう数年スキー場には行ってないです(^^;)

投稿: FURO | 2010/01/04 16:11

のんちー母さん、まだまだ序の口です(笑)
2階の窓から出入りしなきゃならない事もありました(笑)
学校では、3階の校舎から飛び降りて遊んでましたよ~~♪
内履きのズックが埋まって、春に発掘されます(爆)
あ、さっき送りました♪(謎)

投稿: FURO | 2010/01/04 16:15

2階の雪掘りって大変ですね。
落ちたら大変なことに。
気をつけてくださいね。
反射神経が落ちてますから、お互い(笑

昔は箱根でもその小さな除雪車が冬になると
ホテルの前に置かれていました。
今はもう必要ないみたいです。

投稿: ワークン | 2010/01/04 21:12

ワークンさん、2階は1階より広いので大変です(^^;)
そうですね、お互い反射神経落ちてますから気をつけましょ~(笑)
除雪機、箱根では見なくなりましたか~。
こちらはまだまだ必需品です♪

投稿: FURO | 2010/01/04 23:48

ホンマやぁ、怪しい奴がおるやん。げらら。
しかしぃ、半端ない雪やなぁ。
そりゃ重労働やわな。お年寄りだけなら更に大変やね。
一生懸命なのに吠えられるとは・・・
いやいやきっと、「父ちゃんがんばれ!」のエールですよ。

投稿: 角ピー | 2010/01/05 01:37

角ピーさん、レオンは応援してくれてるんですね♪よかった~(笑)
お年寄りのお宅の雪下ろし、依頼を受けて請け負うこともあります。
豪雪になると毎日屋根に上がってますよ~(^^;)

投稿: FURO | 2010/01/05 08:15

うわぁ、ものすごいですね!
「雪が積もって2階から出入りすることもあります」みたいな記述を昔昔、教科書で読んだような記憶がありますが、まさにそうなんだー。
私にとっては体験したことのない世界です。

投稿: あかしあ | 2010/01/06 06:11

あかしあさん、さすがに私が大人になってからは2階から出入りするような大雪はありませんでしたが、昔はよくあることのようでした(^^;)
除雪の技術が進んできたおかげですね♪

電柱の電話線をまたいで通学した思い出も今は昔です♪

投稿: FURO | 2010/01/06 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/47201908

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しいヤツが屋根の上に:

« 雪掘り | トップページ | 実家わんこ、虹の橋の向こうへ »