« レオンの、お帰りなさい! | トップページ | 雪掘り »

2010/01/01

たわしトラ

あけましておめでとうございます。
大雪の年明けになりました~。
只今推定1m50cm
明日は屋根の雪下ろし決定です(泣)
ちなみに今年は年男、寅年のFUROです。36歳です(嘘w)

さて、気を取り直して、たわし新作発表を。
Dscn4438
年賀状の画像です♪
レオンとたわしトラ。
胴体まで作る時間が無かったので顔だけのトラです(笑)

Dscn4428
↑作ってる途中。
トラよりリスのような気がします(^^;)
チップとデールみたいな♪
これ、応用が利きますね~~。

トラの黄色っぽい色は、タミヤのゴールドリーフを使ってみました。
黒はブラック。
今回は筆塗りです。

Dscn4429a
↑アップにするとちょっと雑な感じです(^^;)

Dscn4434
ミュウと一緒バージョンも撮ったんですが、ピンボケばかりでした~;;

Dscn4436
「とーちゃん、これおいしいの?」
食べられません(笑)

今年もよろしくお願いしま~す!

|

« レオンの、お帰りなさい! | トップページ | 雪掘り »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつもコメントする際のスパム防止の
パスがうまくいかないんですよ。

投稿: ワークン | 2010/01/01 22:24

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いイタチます!

除雪作業お疲れ様です。
明日も雪下ろし、どうぞ気をつけてくださいね。

たわしトラ、確かに顔の模様を描かなければかわいいリスさんですね。
リス年はないっか(^_^;)
・・にしても、FUROさんやっぱり器用ですね~。

投稿: アケリン | 2010/01/01 22:31

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とうとうたわしトラにまで手を出されたんですね。
トラって、絵に描いたり作ろうとすると、猫みたいになっちゃって、かなり難しいみたいですね。
色付け前のは…うん、ねずみとかリスとかに見えちゃう^^
カラダまでできたら、また見せてくださいね♪

投稿: もぐたん | 2010/01/01 22:51

あけましておめでとう!
たわしトラ、年賀状で感心して拝見しておりましたー。
雰囲気でてる!!
年男さんですねー、うちのパパさんと同じだ!!うん、36歳です(笑)

投稿: あかしあ | 2010/01/01 23:35

おめでとうございます。
そちらは大雪の新年やねぇ。雪かきかぁ、大変やな。

年賀状、なるほどぉ、たわし寅さんは顔だけやったんか。
これで謎は解けたしぃ。
レオンくん、可愛いええお顔でニンマリしたわ。
ミュウちゃんとのコラボは・・・これじやあかんもんね。
今年もぎょうさん呑んでご機嫌なσ(^_^)アタシ
FUROさんも、飲み過ぎないようにねぇ。
って、角ピーが言うても説得力ないけどね。
今年もよろしくね。

投稿: 角ピー | 2010/01/01 23:41

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
日本海側は大雪のようですね~・・・
1m50cmですか?!
私は埋もれてしまいそうですね~(笑)
明日の雪下ろし、気を付けて下さいね・・・
たわしトラ、可愛いです♪♪
ちなみに、ぱぱっちも「寅」36歳です(笑)

投稿: ままっち | 2010/01/01 23:48

明けましておめでとうございます。

たわしもここまで進化したんですねsign03
なぜあのりすさんがトラになるのか・・・

東北はすごい雪らしいですね。
気象情報をみていると、気圧の谷に雨雲があり、よくわかりますhappy01
北からの風がすごーーーく寒そうですね。

雪おろし、気をつけてくださーい。
そろそろ2階から出入りするのでしょうか。。。

投稿: うに | 2010/01/02 01:11

明けましておめでとうございます!
年明け早々の雪下ろし──大変ですね。

たわしトラ──意外でしたが、なるほどFUROさんなら思いついてもおかしくない(笑)。
おみごとです!
製作途上の画像は目の上の白い模様でロボハムに見えてしまいました。

我が家の年賀状事業(?)は事業仕分けで廃止しちゃいましたが……今年も宜しくお願い致します。

投稿: 星谷 仁 | 2010/01/02 03:04

ワークンさん、今年もよろしくお願いします。
スパム防止のパスですが、設置してもスパムが入るようなのであとで解除しておきますね~(^^;)

アケリンさん、よろしくお願いイタチます♪
雪下ろし、一時休憩中です。手強いっす~。
たわしトラ、なんとか間に合いました♪
リス年はないけど、何かに応用できそうですね♪ありがとうございま~す!

もぐたん、今年もよろしくです~!
去年の丑年はウシを断念してウサギに走りましたが、酉年あたりから毎年チャレンジしている気がします♪
トラの胴体は・・・がんばります(^^;)

あかしあさん、おめでとうございます!
トラさん雰囲気でてるでしょ~♪
虎の画像いっぱい集めて参考にしました。
パパさんも寅年なんですね(^^)
そうそう、永遠の36歳です♪

角ピーさん、おめでとうございます~♪
大晦日から降り始めて、今日はやっと晴れ間が出てきました。大晦日のお酒は汗で全部抜けました(笑)
たわしトラは顔だけでした。それで精一杯(笑)年賀状のタイムリミットでした。
ミュウもコラボしたかったんですけどね、ミュウの画像は去年の雪散歩でした。
雪かきで出した汗の分だけ、あとで呑みますよ♪
ことしもよろしくです!

ままっちさん、今年もよろしくお願いイタチまっす♪
さっき屋根の雪下ろしで確認しましたら、私の肩の高さまでありました。埋まれば私も首だけ(笑)
ぱぱっちさんも寅年ですね♪36歳がいっぱいです(^^)b

うにさん、おめでとうございます♪
リスさんに縞々模様を描くとトラさんに早変わりです(笑)
雪はすごいです~~。風が強いのでまだ楽なんですよ。
風が無くてしんしんと降り積もる時が一番恐いです。風なら雪が吹き飛んで積もらないんです。吹雪で遭難しそうですけど(^^;)
まだ2階から出入りするほどではないですが、何度か雪下ろしを重ねるとそうなります~~。ありがとうございます♪

星谷さん、やっと雪も落ちついてきたようで、これで一息つけそうです。
たわしトラのアイデアは去年から温めていたんですけど、なかなか実行に移せず、ギリギリになっての製作でした(^^;)
途中画像はロボロフスキーハムにも見えますね~。色々応用できそうで思わぬ収穫でした。
年賀状、仕分けになっちゃいましたね(^^;)
今年もよろしくお願いします。またフェレ関係のイベントでもお会いできたらいいな~。

投稿: FURO | 2010/01/02 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/47178459

この記事へのトラックバック一覧です: たわしトラ:

« レオンの、お帰りなさい! | トップページ | 雪掘り »