« 栃木県へ行ってきました。 | トップページ | 今度はキツネさん »

2010/02/13

宇都宮餃子

栃木で食べられなかった餃子、まさか地元で食べられるとは・・・縁ですか♪(違

今日近くのスーパーに行ったら宇都宮フェアみたいなちっちゃいコーナーができていて、できたて宇都宮餃子を売っていました。
タイムサービスで380円だったのでげっと!
Dscn4679
ホッピーと一緒に美味しく頂きました♪
Dscn4681
やっぱりこの辺の餃子とはひと味違いますね。
さすが名物。おみそれしました。

話変わりますが、大雪のせいで我が家に珍客が舞い込んでます。
Dscn4676
見えるかな?
保護色ですね(^^;)
Dscn4676a
キジさんです。メスですね♪
我が家の除雪してあるスペースが気に入ったようで、ウロウロしてます。
雪に埋もれた所で唯一土が見えてますからね。
生け垣にヒヨドリさん用にリンゴを挿してあるんですが、それをつつきに来てるようです。
山はエサ不足なんですね・・・たいへんです。

そして最近のミュウは・・・
Dscn4670
トンネルハンモックがお気に入り(^^;)
朝は必ずここに入ってごそごそしてます。
今まで見向きもしてなかったのに・・・イタチは気まぐれ(笑)

|

« 栃木県へ行ってきました。 | トップページ | 今度はキツネさん »

コメント

プチ物産展やってたんやね。
宇都宮餃子へのFUROさんの強い思いが引き寄せたか。
王将の餃子とどっちが美味しいかなぁ?
密かに王将ラブなσ(・・*)アタシ

キジさんやぁ、マジに珍客やね。
餌不足は悲しいけれど、目の当たりで見られたのはええな。
鳥の世界は、女子の方が地味やねぇ。

ミュウちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
トンネルモックに夢中やね。
でもまた・・プイッされるかもねぇ。げらら。

投稿: 角ピー | 2010/02/13 22:11

餃子食べたーい
キジが家に\(◎o◎)/!

投稿: よっちとも(kyanokyano) | 2010/02/13 22:25

角ピーさん、餃子の執念ですぅ~(笑)
王将ってこっちにないんで比較できないんですわ~。一度食べてみたい♪
キジはおそらくつがいで居ると思います。
雄は撮れなかった~。オスが派手なんですよね♪
ミュウの登場は久しぶりでしたね(^^)
ちょっとしっぽハゲハゲですが元気です♪

よっちともさん、いらっしゃい♪
ついったーではお世話になってま~す(^^)
餃子美味しかった♪
キジもおいしそ・・・・いや・・・w
キジさん雪で行くところがないんです;;

投稿: FURO | 2010/02/13 23:39

こちらじゃお初です。
写真で見ると尚辛い。更に王将って名前、もっと辛い。
とっくにアルコールは呑まなくなったんで

キジ食べんでやって下され。

投稿: ぢぃ. | 2010/02/14 00:19

ぢぃ.さん、いらっしゃいませ~!
入院生活長いんですもんね・・・お察しします;;
早く回復されるよう願っています。
キジ、食べません(^^;)
イノシシは食べちゃいましたけど♪

投稿: FURO | 2010/02/14 07:11

キジさん、ここでリンゴが貰えるって
口コミで聞いたのでしょうか。
鳥ついったーとか、あったりしてw

餃子はもっぱら手作りばかりですが、たまには
プロが作った餃子も食べたいです。

投稿: めぐ | 2010/02/14 14:26

宇都宮餃子、お店によって味も違うので、食べ比べてみるのも、楽しいですよ。
最初に食べたのが一番おいしかったんだけど、お店の中身をかえてしまったので、もう食べられないのがすごく残念。
キジ???天然の???
すごいすごい!!
いついてくれたらいいなぁ…。
トンネルモック、気に入るとものすごい気に入るみたいですね。
うちは、トンネルより袋モックだったから、持ち腐れになってしまった(;_;)

投稿: もぐたん | 2010/02/14 15:03

キジさん、まんまる~lovely
冬の鳥さんは、羽毛増量で、
まんまるこっこで、かわいさも倍増ですよネhappy01
うちの周りでも、ときどき、キジさん、見かけます。
この時期のりんごは、まさに、野鳥さんたちにとって、
贈り物のようですものネapple

宇都宮の餃子、地元で食べられたのですね(笑)
フェア、たまにやりますもんねぇ。
かくいう私も、宇都宮の餃子を食べたのは、
自分家の近くのデパートのフェアで、でしたbleah

投稿: のんちー母 | 2010/02/15 08:31

キジさん、ヒヨドリさんのリンゴをお裾分けして貰ったんですね!!
数年前、いたちの里の裏の畑に良くキジさんが遊びに来ていましね~

宇都宮餃子、食べられて良かったですね♪
我が家は、ぱぱっちのお友達が宇都宮なので
お土産に頂くことがありますが
やっぱり美味しいですよね♪♪

投稿: ままっち | 2010/02/15 08:47

ミュウちゃん居心地良さそう♪まさに 安眠のハンモックw
癒されちゃいました^^
訳あってハンドルネーム変えてみました(^^)
大航海でオコジョも発見しましたし今後は 円舞 でよろしくです〜♪

ちなみにプロフ画像は愛猫キディ♀です♪

投稿: もっふもふ♪改め円舞 | 2010/02/15 20:17

めぐさん、鳥ついったーあるかもしれませんね♪ヒヨドリさんに聞いたのかもしれません。
不思議とカラスさんは警戒心が強いのか食べに来ません(^^;)
餃子は手作りもいいですよね~。
うちは専ら冷凍餃子だったりしますのでうらやましいです♪

もぐたん、お店によって味が違うんですね~。レシピはそれぞれ違うんですな(^^;)
まぁそれが当たり前ですよね~。
機会があったら食べ比べしたいです♪
キジさんは天然ものです。ジビエです(違w
飼育は禁じられてるみたいですね~。
トンネルモックはレコがお気に入りだったんでそのまま設置してましたが、ミュウはあんまり使ってなかったんでびっくりです。乗り移ったかな(^^;)

のんちー母さん、キジさん羽根が膨らんでまん丸ですね♪そちらでも見かけますか~!こちらではよくつがいで道を横切る姿をみかけます。
宇都宮餃子、意外なところで見ちゃいました♪フェア万歳です!!!

ままっちさん、キジさんは全国津々浦々広く生息してますね♪
リンゴはご馳走のようです(^^)
ぱぱっちのお友達は宇都宮ですか!いいなぁ~おみやげ(笑)
また見かけたら食べたいと思います。

円舞さん、トンネルハンモックでは何故かごそごそ入ったり出たり、遊んでいる感じ(笑)そのまま寝ちゃうのもご愛敬です。癒されますね♪
ハンドル変更了解です(^^)
おおっ、にゃんこ初見です!よろしゅう!

投稿: FURO | 2010/02/15 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/47557349

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮餃子:

« 栃木県へ行ってきました。 | トップページ | 今度はキツネさん »