« 今度はキツネさん | トップページ | ブブゼラフェレ »

2010/07/06

たわしフェレの作り方

長らく更新サボっておりますが生きてます(笑)

ツイッターを始めてから、たわしフェレについてのお問い合わせが多くなってきたので、ちとご紹介など♪

たわしフェレの素材は当然のことながら「たわし」です。
P1301425
100均のボディ洗い浴用たわしです。
パーム素材の肌触りが良い物ですね♪

P1301428
まず両端の針金をもぎり取って、クルッと丸めます。

P1301429
フェレットの顔になる部分をそれらしくトリミング~~♪

P1301430
耳をつけま~す! 耳素材はなんと、ピスタチオの殻(笑)

P1311433
鼻、付きました~~! 木工パテを盛って、それらしく整えてます♪ 鼻の穴も忘れずに~。

P2011434
目が入る穴をハサミの先端でチョキチョキとほじくります。この位置取りで表情が決まります。

P2011435
目、入りました! 目の素材はビーズですよん♪

P2131488
毛並みの模様つけ! プラモ用のエアブラシで、水性塗料を使います。それなりにフェレらしく♪

P2131496
こんな感じでもう一つ作って置いた子を並べてみました♪

P2131497
アップです。
P2131498

P2131501
そうそう、おヒゲも忘れちゃいけません♪ ブラシの細い毛を植毛(笑)

P2131502
最後の仕上げにシッポをつけます。素材はフェイクファーのキーホルダーをちょん切って(爆)

P2131507
完成です♪
P2131506

おまけ
P2190367
ハリネズミ~~。ハリは爪楊枝~~~(笑)

|

« 今度はキツネさん | トップページ | ブブゼラフェレ »

コメント

わぁ~~♪
たわしフェレだ!!
魂の入っている作品ですね!
我が家のたわしフェレも元気ですよーん(#^.^#)

投稿: あかしあ | 2010/07/06 22:30

どんなに細かく説明してくれても、センスのカケラもない私には作れません(;_;)
我が家のうみっちーずも元気です♪
うみっちーず1号はキッチンで、うみっちーず2号はPCの横で、いつも見守っていてくれてます。
ありがたや~~~~~(^O^)

投稿: もぐたん | 2010/07/06 22:52

メイキングお疲れ様です-。
たわしフェれ、いつもながら、可愛いです^^
ハリネズミさんも良い味出してますねー!

投稿: めぐ | 2010/07/06 23:34

あかしあさん、里子に行ったたわしフェレズ、元気ですね♪ありがとうございま~す(^^)

もぐたん、作ってみましょうよぅ~~(^^)
うみっちーずも元気そうで良かった♪

めぐさん、作り方公開して他の人もどんどん作ってもらえたら嬉しいな~♪
最近あんまり作ってないんですけどね(^^;)
ありがとです~!

投稿: FURO | 2010/07/07 06:39

すごーい!!(・∀・)イイ!
ブブゼラフェレもすてきだったけど、こちらもすばらしくステキ!
たわしっていわれないとわからないくらいフェレットしてますね~♪

器用なんですねぇ。ちとうらやましーです!

投稿: yadokari23 | 2010/07/07 21:37

yadokari23さん、どうもありがと~!
たわしの手触りが絶妙です♪
ブブゼラたわしフェレもブログに公開しようかな♪

投稿: FURO | 2010/07/07 23:26

今、タワシフェレを見ちゃった私は…寂しさ倍増でまたメソメソモードに…。゜゜(´□`。)°゜。

針鼠の針って刺してる時,痛くなかったですか??

投稿: ALEX | 2010/07/12 22:36

アレックスちゃん、旅立ってしまったんですね・・・・知りませんでした;;
お悔やみ申し上げます・・・。

ハリネズミのハリ、ちょっと刺さりました(^^;)

投稿: FURO | 2010/07/13 00:18

初めましてツイッターから来ました~。
すご~い本当にフェレちゃんですねw
目の上のひげまで再現してあるんですね!
ほしいw自分も百円ショップでタワシ見つけたら挑戦してみます!w
また遊びに来ますね。(~^ヾ

投稿: ゆうちゃん | 2011/08/21 10:46

はじめまして♪
ツイッター始めてからかなり放置ブログになってしまいました(^^;)
見て頂いてありがとうございます。
ぜひたわしを百円ショップで見かけたら挑戦してみて下さいね~~(^^)
よろしくです~~!

投稿: FURO | 2011/08/21 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/48813551

この記事へのトラックバック一覧です: たわしフェレの作り方:

« 今度はキツネさん | トップページ | ブブゼラフェレ »