« ブブゼラフェレ | トップページ | 連絡先とFacebookPage移行について »

2010/11/07

たわしフクロモモンガ「タム」

わたくし、何を隠そう、隠す気ないけどPerfumeファンであります♪

そのメンバーの一人、かしゆかのペットがフクロモモンガのタム(♀)ちゃん。
ファンクラブのサイトでかしゆかのブログに時々登場します。
常々可愛いなぁと思いまして、なんとかたわしで作れないか、頭の中で試行錯誤してました。

そして先日のPerfume東京ドームライブへ参戦するにあたり、かしゆかにタムを見てもらおうと一念発起しまして、ライブ1週間前くらいから作り始めました(^^;)

201011031_2

フクロモモンガなので、全部たわしで作るのは無理と割り切って、頭だけたわしです。
胴体と、それに付随するヒラヒラな部分はフランネルクッションカバーで。

201011032

四肢の指は綿棒を接着して作りました。結構リアルだと思うんだけどどうかな~。

201011033

クッションカバーの四隅にアレンジワイヤー(針金)を通して、胴体の心材に結びつけます。
四隅から出たワイヤーに綿棒の手足を接着。

201011034

目はやや大きめなビーズ、耳はやや細めのピスタチオの殻、鼻は木工パテと、たわしフェレの定番素材で♪
あっ、手のひらも木工パテで盛りつけました。
シッポはやや大きめのフェイクファーキーホルダー(^^)

201011035

顔の模様を筆で書いて完成です♪
胴体は軽くスプレーで色つけしてあります。

そんなわけで、ドームライブ当日に間に合いました!

201011038
(画像はフェレ友のぱすちゃんからお借りしてます♪)

Img_0050


201011039

ライブ前の東京ドーム前広場はPerfumeコスプレの人たちでいっぱい♪
そんなカオスな会場をタムを持ってウロウロ(笑)。
何人かの人がびっくりして2度見したり、「本物かと思った~」と通り過ぎたあとに言っておりました。
でも声をかけられることはありません(^^;)

そこで、ライブに一緒に行ったフェレ友アパさん(ラオウさん)の提案で、かしゆかコスプレの人に持ってもらって写真を撮る作戦に出ました♪

201011036

アパさんの奥様、ぱすちゃんがタムを持っての声かけ役♪
声をかけられたコスプレ嬢は本物かと思ってびっくりしてましたw

201011037

Perfume+タムでっす!

Img_0075

手足に針金を仕込んであるので、こんな感じで持ち歩けます。

Img_0076

上から見るとこちらを見上げております♪かわゆい!

Img_0077

胴体がクッションカバーなので、ファスナーが付いてます。
これをシッポ側に回したのは何故か?

Img_0078

手を突っ込んで腕人形になるんです(笑)
これでライブ中にアピールできるんですね(^^;)
サインボールを取るグローブにも(爆)

ライブではステージからも花道からも遠くて、アピールできなかったのが悔やまれます(笑)
後半でサインボールを投げるかしゆかのワゴンが目の前を通り過ぎましたが・・・かしゆか思いっきり背を向けてボール投げてました(泣)

Img_0062

ともあれ、とても楽しいライブでありました♪ありがとう!Perfume!
ライブDVD出たら、タムがチラッとでも映ってることを楽しみにしましょうw

Img_0086

我が家のタムさん、次回のライブまでまったり過ごして下さいね♪

ちなみに、本物のタムさんはこちら♪
2010110310

似てるかな?

Img_0079


|

« ブブゼラフェレ | トップページ | 連絡先とFacebookPage移行について »

コメント

たわしタムちゃん、Perfume事務所に送って本人に見てもらうしか♪たわしシリーズ初出張♪

投稿: ペシェ | 2010/11/07 22:34

ひゃ~可愛いheart02すっごくリアルですねup触ってみたいなnote実物の袋モモンガは見た事有るし、金網越しにチョンチョンって触った事有ります。手の平サイズのチッコイので可愛かったですよhappy01ただ…フェレとの相性ってどぉなんでしょうねcoldsweats01

投稿: ALEX | 2010/11/08 21:28

ペシェさん、次回ライブにも連れて行きますね♪

ALEXさん、フクロモモンガって実物見たこと無いッス~~!見たいな♪
フェレとは・・・どうでしょうね~(^^;)

投稿: FURO | 2010/11/10 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58715/49956592

この記事へのトラックバック一覧です: たわしフクロモモンガ「タム」:

« ブブゼラフェレ | トップページ | 連絡先とFacebookPage移行について »