ペット

2010/01/06

実家わんこ、虹の橋の向こうへ

大雪でバタバタした年末年始も落ちついたので、休み最終日の昨日は実家へお年始に行ってきました。
いつも玄関を開けると飛びついてくるわんこのクロなんですが、昨日はそれがありませんでした。

ほどなくクロが元旦年明けすぐに虹の橋を渡っていたことを両親から聞かされました。

家でついた正月用のお餅をおすそわけしに、年末に実家へ行ったときは既に寝たきりになっていたので覚悟はしていたんですが、それが私の見た最後の姿だったとは信じられない思いです。

昨年11月、倒れる前のクロの最後の写真です↓元気そうですよね・・・
100105_140109
一緒に暮らしてはいませんでしたが、私の代わりに両親を見守ってくれていたクロに感謝です。
どこに行くにも車に乗せて出かけて、大型犬なのに家の中を自由に放牧されて幸せなわんこだったと思います。
雷が大嫌いで、ゴロゴロ鳴ると部屋の隅で震えてたそうです。
おとなしい忠実なわんこでした。
安らかに・・・

続きでクロの亡くなる様子を書いております。
生々しいかと思いますので苦手な方はご注意くださいませ~m(__)m

続きを読む "実家わんこ、虹の橋の向こうへ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/12/26

レオンの、お帰りなさい!

クリスマスの夜、帰宅した私を迎えてくれたのは・・・・レオンでした(笑) いつものことなんですけどね♪

わんこって本当、嬉しそうにしっぽ振りますよね。
嬉しくてたまらない感じが表情にも出てます。

さて、クリスマスも終わりましたが、ツインズはクリスマス前からインフルエンザです(^^;)
兄が先に熱出して治まったと思ったら、次は弟・・・。
現在のぞみだけ別室に隔離しております(^^;)
年末までこんな感じかなぁ~、早く治りますように。
うつらないようにしなくちゃ・・・ミュウもレオンも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/11/18

寒いのに・・・レオンリニューアル(笑)

仕事中に相方から携帯メールあり。

件名:ニューレオン

なんじゃそれと思いつつ添付画像を開くと、ボケボケのレオンと思われる物体が!
(携帯の画像の載せ方わかんないので画像はありません(笑))

大体の察しは付きましたが、帰宅して納得!
Dscn4341
・・・トリミングしたのぼく・・・・

寒そう(笑)
今日は冬型の気圧配置で朝からみぞれが降ってましたよ・・・

あまりに寒そうなので、トリミング屋さんから
「服着せてあげてくださいね~」
と言われた相方、帰宅途中に調達してきたそうです(^^;)
Dscn4338
あら似合う(笑)

今回はトリミング屋さんを変えたそうです。
前に行っていた所は、何やら悪いウワサを聞いたらしいので・・・。
トリミングを嫌がるわんこをムリヤリ押さえつけたり叩いたりしていると。
そういえば以前はトリミングから帰ると二~三日は酷く怯えた感じで挙動不審になっていたような気がします。
トリミングしてるところは飼い主さんに見せないらしいし。

それに比べて、今日のレオンは安定しています。
Dscn4335
相方が言うには最初はトリマーさんを噛みまくっていたらしいけど、終わる頃にはおとなしくなってたらしいです。
トリマーさんが恐かったんだね・・・・(涙)

まぁ、ウワサなんでホントかどうかわかりませんけどね(^^;)
今度からこちらのトリミング屋さんにするそうです♪

おまけ
今日のおつまみ↓
Dscn4343
鮭の白子の唐揚げ@150円

帰宅途中に閉店間際の鮮魚センターで半額セールでした(笑)

美味だけど・・・・つまみにしては量が多かった・・・・というオチです。
げぷ~・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/01

夏わんこ

気がつけば7月・・・2ヶ月ほど更新してませんね(笑)

忙しいのは相変わらずですが、少しは書かないといけませんね(^^;)


先日、夏に向けて涼しげにトリミングしてもらったレオンくんです。
Photo_10
あちぃ・・・・

(それでも暑いのかw)

Photo_11
ん?

(ん?)

Photo_12


とーちゃん、なに見てんの~~

(面白いから♪)

Photo_13
おかーちゃんにつかまった~~~あちぃ~!

(がんばれ!)

・・・・散らかってますね(笑)

マイペースですがそろそろ更新していきたいと思います♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/19

とりあえず近況です

先週から農作業が本格的に始まってます。
私は日曜ごとにお手伝いです。

DSCN3438.jpg
先週は田んぼの肥料をまきました。
まだ山には雪が!

DSCN3439.jpg
義父がトラクターでまいてます。

DSCN3436.jpg
肥料の補給が私のお仕事。
鶏糞です~。

今週の今日は、芽出しした苗をビニールハウスに運び込む作業でした。
忙しすぎて写真撮れなかったです(^^;)

毎年のことですが、これから5月中旬の田植えに向かってメッチャ忙しくなります。
がんばりま~す♪

 

さてさて、レオンとミュウですが元気です!

DSCN3444.jpg
足の上で、おなか見せてくつろぐ姿は、動物としていかがなものか(笑)

DSCN3451.jpg
ミュウはおさえてないとダメ(笑)

相変わらず一緒には遊ばせてませんが、いつかそのうち♪

 

そして、また新しい仲間が・・・

DSCN3454.jpg
なんとなく作っちゃいましたが、ナニモノなんでしょう(笑)

DSCN3453.jpg
実は後ろの子、目を離したスキにレオンに噛まれてました・・・(^^;)

オリジナルゆるキャラ、どこかで使ってくれないかなぁ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/25

FOMAデビュー

とうとう携帯電話を機種変更しました。

09022501.jpg
ムーバからFOMAに機種変更すると15000円ほど割引きされるキャンペーンに乗ってしまいました(笑)

新しい携帯は機能が多すぎてワケわかんない状態です(^^;)
初のカメラ付き携帯です。ワンセグもあるけど受信できないっす(笑)

09022502.jpg
右が長年使ったムーバ携帯。いろいろ思い出が詰まってるので持ち帰っちゃいました(^^)

機種変更したのにはもう一つワケがありまして・・・・

09022503.jpg
来週、韓国のソウルに旅立ちます。
3年に一回の積み立て社員旅行であります♪
円高ウォン安なので安く行けそうです。
そこで、万が一の時にすぐに連絡つくように韓国でも使える携帯にしようということで替えました。
かなりこじつけのようですが、替えました(笑)

まぁ使わないでしょうけどね~(^^;)

3月1日から3日まで留守にしますのでよろしゅー♪

 

さて、最近の日記ではクロやレオンを紹介してますので、たまにはミュウもご紹介しておきます。

09022504.jpg
作業台に上がったミュウ、全然カメラ目線するつもりはないようです。

09022505.jpg
狭いところ好き!

09022506.jpg
何か匂うようです・・・クンクン

09022507.jpg
たわし邪魔?(^^;)

09022508.jpg
勢揃い写真撮ろうと思ったんだけど、失敗でした~~。

雪の写真も撮りたいところですが、このところ暖かい日が続いてまして、かなり溶けちゃいました。
黄砂で雪も汚れてるし、今シーズンの雪散歩はもう無いかもしれませんね~。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/02/14

チョコレイト・ディスコ

バレンタインデーです。
相方からもらったチョコは早々に食べちゃいました。
写真撮り忘れ~~(^^;)


さて、最近のバレンタインソングと言ったら、これ♪
Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」

0902141.jpg
♪計算する女の子 期待してる男の子♪
♪ときめいてる女の子 気にないふり男の子♪

0902142.jpg
今日の日記はミーハー(死語?)でスイマセン

実は昨年から、Perfumeにはまってまして・・・・

0902143.jpg
いつもCDはレンタルで済ます私が、CD買ってますから(^^;)

去年の夏前くらいに、NHK のトップランナーって番組に出演している彼女たちを見たのがきっかけでした。
それまでは全然興味なかったんですが、彼女たちのダンスを見てメチャメチャ気になり出して・・・。
その時の曲が「チョコレイト・ディスコ」だったりします。

バッキバキのテクノに個性的なダンス。
曲だけ聴いていたときは、
「繰り返しが多くて聞きづらい曲だなぁ~」
なんて思っていたんですが、映像と曲が一緒になると全然違います。

テクノはYMO世代なので懐かしい感じさえします。
そして3人組・・・キャンディーズ世代でもありますので(^^;)
ダンスはピンクレディーを思い出させるし(笑)
なんかその全てが融合して、ツボにはまったという感じです。
ファンクラブも入りました・・・・。

息子たちより4歳お姉さんなんですよね・・・・娘がいたらこんな感じかなぁと(笑)

あ、ドン引きしてる空気が漂ってきましたので、話題替えます(^^;)

久々、実家のクロに会ってきました。

0902144.jpg
おでむかえ~~。

0902145.jpg
と、思ったら、父の帰りを待ってるようで、見向きもされませんでした(^^;)

0902146.jpg
この片耳ぺったんこが可愛い♪
一応、こっちも気にしてくれてるのね(笑)

09021407.jpg
さめ宗家 めぐさんのバレンタインカード、飾らせて頂きます♪
フェレットケーキ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/01/20

ちょっと散歩

先週はこの冬一番のまとまった雪が積もりまして、ちよっとバタバタしておりました。
晴れ間を見はからってちょっとお散歩。

6.jpg
この木何の木、木になる木

7.jpg
ま、いっか

5.jpg
ずんずん歩こう

1.jpg
まぶし~

4.jpg
はっ! あの声はカラス?

2.jpg
とうちゃんたすけて~

はい、おうち帰ろうね!

さて、先日の日曜日に相方の同級生の訃報がありました。
先週に入って危篤状態との知らせがあり、心配していた矢先でした。
肺がんだそうです。
若いと病状の進行が早いそうですね・・・。

喫煙の習慣があったのかはわかりませんが、タバコ吸う方、お気をつけ下さい~~。
私はタバコ吸いませんが、酒の量に気をつけたいと思います。

ちょっと落ち込み気味のFURO家であります。
ミュウとレオンに元気づけてもらいますね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/04

初詣とたわしハリネズミ

年末年始にかけて、知り合いのフェレットの訃報が続いています・・・。
お別れは辛いけれど、動物と暮らしていればいつかはやってくる事実です。
しかし飼い主の皆さんは愛情を十分注いできた方達ばかりですので、旅立ちは安らかだったと思います。

びぎなーずらっくさんのみんとくん、ろーすはむさんの浜ちゃん、あかしあさんのだいずくん、ままっちさんの桃ちゃん。
それから、昨年亡くなったのを不覚にも最近知った、takuさんちのみんとくん、もみじちゃん、チャンプくん、クイーンちゃん。
ナチコさんちのミツオくん、角ピーさんちの甚八くん、もぐたんさんのうみちゃん、プータの父さんのマーロちゃんの旅立ちも去年でしたね・・・。
みんな書いてると切なくなっちゃいますが・・・ご冥福をお祈り致します・・・。

 

さて、昨日の話ですが、恒例の善光寺初詣に行ってきました。

DSCN2898.jpg
門に賀正の文字、お正月限定です。
新潟は雪が降ってるのに、県境の峠を越えると晴れ!
その代わり空気は冷たかったですね。

DSCN2899.jpg
相方はお仕事、ツインズは「めんどくさ~い」と行かず(^^;)
去年合格祈願したんじゃなかったっけ~~!
お礼参りしないって、不義理じゃないか?
まぁ今年中には行けるでしょう(^^;)

DSCN2900.jpg
そんな感じで一人気楽に行ってきましたが、すごい混みよう。
本堂は入場制限でした。

DSCN2901.jpg
そういえば今年は七年に一度の御開帳の年。
その時期にまた行けるかな?でも田んぼのシーズン真っ盛りっぽいなぁ・・・。


そして今日はたわし製作に没頭。酒は飲まずに(笑)
すこ~し進みました。

DSCN2902.jpg
まだ一つとして完成していないんですが(^^;)

DSCN2903.jpg
今日はたわしハリネズミを重点的に作りましたよ。

DSCN2905.jpg
ほとんどの時間をハリの植毛に費やしてました(笑)

DSCN2906.jpg
下地の色つけしてから針のつまようじをカットして植えていきます。
地味~な作業です(笑)
足とヒゲと鼻の色つけがまだですので、完成したらまた公開しますね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/12/30

年末のごあいさつ&冬のアレ

今年も残すところあと1日とちょっと。
更新の回数は少なかったですが、読みに来て頂いている方々には今年も大変お世話になりました!
来年もマイペースですがよろしくお願いしま~す♪

・・・恐らく明日の大晦日は酔っぱらっているはずですので、今のうちに今年の締めのご挨拶などを書いてみました(笑)

さて、昨日29日で仕事納めが終わったわけですが、最終日まで屋根に上がってましたよ(^^;)
25日に新築した現場の屋根工事が天候悪化で終わらず・・・29日の午前中までかかってしまいました。
なので仕事場の大掃除はささっと済ませました(笑)
自宅の掃除?
明日やります(^o^)

オタクな我が家の年末といえば冬コミ(コミックマーケット)。
今年も28日から30日まで東京で行われましたが、私は最近仕事で不参加ばかり(泣)
今回は相方と次男が初日と2日目に行ってきました。

我が家から東京方面は長野新幹線で行った方が近いので、始発の在来線で朝5時に出発です。
早起きして駅まで送りましたよ~。
そしたら・・・乗り換えの長野新幹線が送電線のトラブルとかで運休・・・(^^;)
仕方なしに長野から松本回りの在来線で(あずさ号!)行くことになったそうです。
ええ、東京到着まで7時間かかったようです(^^;)

ま、それでもしっかりコミケを楽しんできたそうですが・・・2日目はニュースで朝から大騒ぎの通り、上越・長野・東北・秋田山形新幹線がストップ(^^;)
ダイヤが混乱する中、しっかり2日目もコミケへ行ったそうで(笑)
さすがに早めに切り上げて東京駅に来たそうですが、もう大混乱だったようです。

幸い指定席を取った新幹線は運休にならず、遅れはしましたが長野までたどり着けました。
しかし、接続列車は地元駅の3駅手前で終着。
結局私がその駅まで車で迎えに行きました(^^;)

行きも帰りもJR東日本の被害にあって、相方と次男はもうぐったり(笑)
私・・・・行けなくて良かったなぁ(^^)
それに・・・↓

P1010048.jpg
ミュウと留守番しながら外で遊んじゃいましたからね♪
画面右のフォトアルバム「ミュウの雪散歩」に追加してありま~す。→

良いお年を!

| | コメント (10) | トラックバック (0)